SSブログ

3連休。

こんにちはー^^


11月に入りましたね。今年もあと2カ月。

あと2カ月で何か得られるようになりたいな~なんてひそかに思っております。


さてさて、3連休2日目みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は先ほど子供のお稽古に送って行ったところです。


周りでは結構お稽古やっている子が多いので


「うちも何か!!」

と正直焦っていたんですよね。


お友達から近くで【剣道】の体験が出来ると聞いて


初めて行ったのがちょうどこの頃だったかな・・・?


普通は初回のみお試しとか、いくらか料金を払って2回・3回お試し


というお稽古が多いのですが


お世話になっている剣道会は


「本人のやる気が大事なのでやりたくなってから入会で大丈夫です」


と言ってくださり


まさに神~♪


その言葉に甘えずるずるお試ししてました^^;


今考えてみれば失礼ですよね・・・。


でもこの言葉があったおかげで見極める事ができたんです。


私のお友達でいろいろお稽古をやらせているお家があって


「すごいな~」


っていつも思っていました。


しかし長続きしないんです。




私の中で


「お稽古はやらせたいけど本当にこの子に続けられるのか?」



というところがポイントなんです。


やはり高いお金を払うわけですから道具だけそろえてやらなかったりするのは


勿体ない!


子供はお友達がやってるから一緒にやりたい!とかそれも始めるいいきっかけにはなると思います。


TVでも「子供がやりたい!というものはどんどんやらせた方がいい!」と言ってる方も


いましたが我が家は金銭的に無理なので的を絞りたいww




習い事をするんだったら続けてほしい・・身になってほしいというのが親心(私は)。



今のお稽古はある程度お試しができて先生も親身になってくださり、


そしてお値段も通常のお稽古の半分以下(←大事)


本人もその気になっていたのもあり今はとても楽しく通ってます。


お稽古とか塾って本当に大変ですよね。



別に行かなくてもいいと思っていますし。



ただ、子供が行きたい!というと行かせてあげたくなっちゃうのが親心ですよね。


















ただ一言本当に【本人のやる気】それだけだとおもいます。






















 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。