SSブログ

まさかのフリーズ・・・。

おはようございます。


幼稚園で卒園に向けて文集を作るそうで一人一枚紙を持って帰ってきました。


そこには【しょうらいなりたいもの】【幼稚園でがんばったこと】

【たからもの】【じまんしたこと】とかいくつかあります。


これを自分で書きましょうという宿題?なのですが


がんばったこととか将来なりないものとかはなんとか

自分で考えてかけましたが

【じまんしたいこと】【たからもの】には我が子はフリーズ・・


そう・・自慢したことがない^^;

そして宝物といえるたからもの・・・おもちゃ?がないんです^^;


「ママ・・どうすればいい??」


私もフリーズ・・・。


えー自慢したいことって。。。


足も速くなければ絵がうまいわけでもないし・・


そもそも自慢って・・・^^;


すごい困る―――!!!


お友達ママに聞いてみると「ゲーム」とかいうし・・・。



結局たいして知らないけど自慢は「国旗をしっている」にして


宝物は特にないと寝れないわけでもないのに「ブランケット」にしました。笑



ちなみに「ブランケット」にする前に


「宝物をママにすればー??」と言ってみたところ



「小学生になるのにそんなの恥ずかしいからヤダ!」と拒否されてしまいました・・・。



ちょっと・・いや・・だいぶショックでした。


だけど男のママなんていつかはこういう日が来るんですからね・・・免疫つけておかないとー・・


なんてね。


まだママー。。なんていってる5歳児ですが少しずつ大きくなっていることに


なんだか嬉しくもあり寂しさもありですね。


じつはこの後に私の宿題もあったのですが


ちょっと長くなってしまったのでこのへんで。



もしよろしければまた遊びに来てくださいね^^


では~。








 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。