SSブログ

幼稚園の先生の秘密

こんにちはー。

今日は12月並みの気温みたいで関東はとても寒いです。

幼稚園に通う息子も「寒い~」といって園に行きました。
今日はどうやらなわとび大会みたいです。

大丈夫かな…^^;

結構メンタル面が弱いので「できない」と思い込んでしまうと
やることすら放棄してしまうので毎回私はイライラしてしまいます。


「出来ない!」っていってるから「出来ないの!!!」


・・・みたいな。

共感してくるママさんいませんかー・・・??


しかーし。幼稚園の先生はさすがプロですね。
まだ結婚もしてない若い先生なのにこんな子たちをやる気にさせてしまうんです。


元保育士のママ友がいるのでコツがあるのか聞いてみたら


「そんなのないよ~。自分の子じゃないから優しくなれるし、何回もこなしてるから経験よー」

なんて笑って言ってました。

いやいや、経験だとしてもイラっとくることも人間だからあるでしょうに。

しかも皆20前半の先生で経験って・・わたし5年子育てしてるけどまったくコツがつかめてないじゃなーい

って思いました。

まぁ。。。たしかに、友達の子供には優しくできますが、毎日顔を合わせてると

イライラすることもあるでしょうに・・・・

本当に尊敬します。


そんな先生たちにも子供たちには気を許すみたいで、

昨日うちの子供が帰ってきて

「〇〇先生ってねー〇ム〇ム(携帯ゲーム)やってるんだってー」

私もやってますが今ケータイでやってる方多いと思います。
某キャラクターのパズルゲームなんですがそれをやっているそうですww

私:「今何レベルくらいなの?」っと聞いてみると

子供:「70レベル!」

子供:「いつも11時くらいまでゲームして寝るんだってさー♪マイキャラは〇〇なんだってー」

っと・・・w


先生11時まで起きてそれをやってから寝るのねww


子供:「あ、それとねー。〇〇先生はA先生とB先生とお友達で、A先生とB先生も同じゲームしてるんだってー。C先生は最近始めたから持ってるキャラが少ないんだってー」

あらら・・他の先生たちもやってるなんてww

しかも結構詳しくうちの子話してたけどいろいろ盛り上がってるのね~♪

私:「それじゃあ、ママともお友達になってください」って伝えといて。

って子供に言ったら無視されました(泣)


普段送ったときに挨拶しかしない先生ですがなんかゲームの話で盛り上がってたり、
他の先生と仲良くしてると子供から聞くとあぁ・・。普通の20代の若い女の子なんだな~と
思ってしまいました。


ちょっと先生の秘密を知ったみたいで面白かったので今日の記事にしちゃいました。




ではまた。




 

スポンサードリンク



    
タグ:先生 幼稚園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。