SSブログ

愛おしい人。

おはようございます^^

今日は早起きです。昨日早く寝てしまったので4時半に目が覚め(早っ)
ふとんの中でゴロゴロしてましたが2度寝出来ず・・・・
歳でしょうか・・・・^^;


昨日久しぶりに祖母に会ってきました。


私にとって祖母はとてもやさしいおばあちゃんです。

まだ祖母が自由に体が動くときは畑でいろんなものを作り
手作りのおかず等いろんなものを食べさせてくれました。

祖母は90才を迎え今、老人ホームに入っています。


そんな祖母はいつも会いに行くとレクリエーション中なんですが、


きまって車いすに座りながら寝てるんです。


祖母いわく・・「耳が遠いから聞こえないしおもしろくない」とハッキリあww


たしかにそうなんですねー。


だからといって寝なくてもいいと思うけど、畑仕事してきて自由に生活してきた

祖母にとったら退屈なんでしょうね・・・。


そんな祖母にも顔には出しませんが

私たちが行くといつもちょっとした手土産を持っていくのですが

それが楽しみなように見えるんです。


あ・・手土産といっても高級お菓子とかじゃありませんよw


お年寄りにも食べやすい固くないお菓子を毎回母と


「羊羹はどうかなー・・?」とか「ソフトせんべいはどうかなー??」と


考えながら持っていくのです。


今回は先日福島に行ったときに買った


「ままどーる」と「ミニチョコパイ」です。(私も大好き♪)



祖母は一人で食べるのが気まずいみたいで
いつも「食べないのか?」と聞くので
一緒に食べるようにしているのですが

「うん。おいし~♪」

と言ってくれるのがとてもうれしいです。




ホームに入っていると塩分や糖分が制限されて
薄味みたいなんですよね。。


普段は愚痴をこぼしたりしませんが

機嫌がいいときは愚痴をこぼしますw
(ここのご飯はおいしくない・・と)

私にはちょっとその愚痴がツボだったりするんです。



今回はあまり時間もなく会話もできませんでしたが

また来月にでも顔を出したいと思います。


あ・・そうそう。
毎回子供をつれて祖母に会いに行く私ですが
決まって私のことは思い出してくれません・・・(泣)

名前を言うと「あ~〇〇ちゃんか~」と言われます。


今回も妹と間違えられたし・・

娘(母)とひ孫(子供と)と妹は覚えてるのに

私だけ覚えられてないとか私の存在感って。。。って
なりますが、それも愛嬌と思ってますし
そんなことにもめげずに会いに行きますww


では、また~


 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。