SSブログ
- | 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

昨日は。

幼稚園の参観日でしたー。


学期ごとに1度あるのですが今回の参観日はなんだか盛りだくさんでした。


七五三に千歳飴を配るのですが飴が入る袋の飾りを作るというもの。



今回の見せどころは画用紙で色が互い違いになるやり方。
(名前なんだったかなー^^;)

はさみで切りこみを入れて横から別の色を上から下へと通していく方法なんですが
出来る子と出来ない子が別れてしまってました。


幸い我が子は出来てましたが隣の子が出来ずに親ともめてました。


やはり工作が苦手な子もいるので園では短時間に作業を行うことが多いみたいで


終わったら

「はい!次は逆上がりです。移動しまーーす」


まぁ・・・事前に参観日のスケジュールの紙をもらっていたので

びっくりはしませんでしたがそれに対応している子供たちがすごかったです。


逆上がりの結果ですが・・・・


残念なことに出来なくなっていました・・・(泣)


出来なかった子は3回までチャレンジしていいのですが


うちの子供は3回とも素早くやり終え(きっと出来なくて最後に残るのが嫌だったのかも・・)


さっさと自分の場所に戻っていました。


鉄棒が終わったと思ったら

「はい!順番に作品の色塗りをおねがいしまーーーす」っと先生。


そうなんです。

今回の参観日の一番大変なのが1学期の参観日に作った楽焼の色塗り。



皆好きなキャラクターを粘土で作ったりしていましたが、


我が家はキャラクターとかにはせずお皿(プレート)にして

絵を描かせようとしたのですが、


まー・・・・絵の具が玉になってしまっててかけない・・かけない・・


子供もどうしていいかわからず・・しかも他の子とふざけだすしで


いけないと思いながらも怒ってしまいましたー^^;



そして・・結果私が絵を書く・・・という。


子供も少しやりましたが周りを見ると殆ど親が色塗ってました。。。



実はこれ11月の子供の作品展に出されるんです。


子供の作品ですが親の作品になっちゃってますからww



周りと見比べられたりルコと考えるとそりゃ必死になりますよねーーーー。



いやー・・・疲れた一日でした。



おしまい。













 

スポンサードリンク



    
タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと。

こんにちはー。

10月も残すところあと今日いれて4日となりましたね。

早い!!

今月の上旬は台風がどうなるかハラハラドキドキしたけど無事に終わった運動会。


1週間後には遠足(雨の為延期)


先週は小学校の検診。


今週は参観日。


数日後には延期になった遠足


・・と、まーあっという間に過ぎてしまって1カ月何したかも
覚えてないくらいですww

ぐうたらしているようで今月はとても活動的なんですよ(笑)



遠足でほっとしたと思ったら11月・12月と今年も終わりか―――ってなるんですものね。


1年ってこんなに早かったでしたっけ??


ほんとあっという間に過ぎていきますね。


今年は子供が幼稚園を卒園するので思い出たくさん作るぞ!!とか


小学校の準備~♪なんて呑気に構えてましたが


思い出もあっという間に行事が過ぎ、


小学校の準備もランドセルは注文したけど


実は・・・

まだ受け取りに行ってないんです。(お店の人ごめんなんさい)


連絡を受けてからヤバイ…2カ月経ってしまう^^;


そろそろ「いい加減ん取りに来てください」って言われそう。


目標は今月中に取りに行く。かなー。


ランドセルが我が家に来たら1年生って感じがするんでしょうね。


まずは子供のおもちゃにならないように手の届かないところに


しまわなくちゃいけませんww




見つからないようにしなくちゃ。



では今日もよい1日を~♪










 

スポンサードリンク



    

みなさんは・・・?

こんにちは^^


週末はいい天気でお出かけされてる方も多いのではないのでしょか?

TVでも紅葉が見ごろとか言ってますものね。

私はきちんと紅葉を楽しんだことがないのでもう少し大人になったら
ゆっくりどこかで見てみたいな~とおもいます^^


ところで週末お出かけをしなくてもお友達とハロウィンパーティーとか
する方とかっていらっしゃいます??

ここ数年ハロウィンが結構注目されてたりしますよね。

私もハロウィンを楽しみたい!とひそかに思っているのですが
なかなか出来る環境ではなくて仮装している人を見るとウズウズしているんですww


だってワクワクしませんか??思い思いの仮装ができるんです。
普段着れない服もw1日くらい許してもらえますよね~www


みなさんだったら何に仮装しますか??

私だったら・・・魔女とかww

あ・・・あれ?ベタすぎました?

年齢も年齢なのでちょっと控え目にしてみましたが、まだ着たことない
ドレスとかもいいですねー。

一日だけですからww


結構イベントもやっているみたいで都内の方では仮装行列とかもあるんですよね?

いつも終わってから「この時期にやっているのね~」って思ってまた一年忘れるという繰り返しなんですが

気合入れいている方は半年~1年かかって仮装の準備にとりかかるそうです。


ここに来年こそは!仮装行列に参加したい!と書いても
実現しているかわかりませんが書くのはタダですからねwww


「仮装行列に参加するぞ!!!」www


31日は週末なのでもしかしたらハロウィン飲み会とかありそうですね^^


仮装される方楽しんでくださいね~♪


ではまた。






 

スポンサードリンク



    

雨、雨、

こんばんわ。

ここ数日寒いですねー・・・。

まさか・・・もうコタツとか出している方はいらっしゃらないですよね!?w

北海道の方とかはコタツというレベルではないでしょうが、さすがに寒くて我が家では
ホットカーペットをつけました。
お尻があったかいだけなのに癒されました。
去年もこんなに寒かったでしたっけ???


また明日からは暖かくなるみたいで洗濯物がやっと外に干せるとほっとしてます。



今笑いました??そんなことかって。


重要ですよーww
主婦ですから。っというか我が家のお漏らしマンがいるので
ここ寒くてか連日やられてしまいシーツが乾かないんですよ(泣)

シーツだけじゃありません!パンツやら毛布やら。。。

朝寒いのにどんどんお漏らしマンに濡らされていって風邪ひくのも時間の問題かもしれませんww


そんなことにならないようにはやく晴れてもらってスッキリしたいのであります。


こんな内容ですみません。
いつも何書こうかな~って思いながら書いてます。





いつも読んでいただきありがとうございます^^

コメントを!とまではいきませんが「nice!」と思った方はもちろんw
思わない方も励みになりますので「ポチ」っとしていたけたらうれしいです♪


ではまた~。


 

スポンサードリンク



    

はじめまして。

はじめまして。

【ぐうたら主婦の徒然日記】にご訪問いただきありがとうございます。

管理人のぐうたら主婦【tigger】です。



まず、私のプロフィールから・・・・。(え?いらない?ww)


ぐうたら主婦  30歳(とうとうアラサーになってしまいました。)
結婚歴      6年目
子供       1人(男の子)
趣味       ぐうたらすることw



これといってないのですが、気が向いたときにハンドメイドをすることでしょうか。。

基本的には食う、寝るが好きな私です。(ダメ人間ですねー^^;)



今年の春に突然寝ているときに寝返りも打てないほどの激痛が襲い、
原因がわからずに数日過ごしていました。

正直筋肉痛がものすごく痛くなった感じなんですが、思い当たる節もなく
「筋肉痛なら2~3日もすれば治るだろう」と思っていましたが日に日に痛みが激しくなり
眠れないし、食欲もなくなるし


「これはまずい・・・」


と思い近くの総合病院に行きました。



症状を伝え、血液検査をすると

「膠原病(リウマチ)かも・・・」と言われ

「??????」と病名を聞いてもわからない私・・。


ストレス等からくる病気と診断されました。


その病院は専門ではないのでリウマチ科があるところに行くようにと
進められ近くの病院に行ったのですが

まさかの選択ミス・・・・。


私の勝手な予想なのですがリウマチ科と書いてあっても
先生の診察を聞くと専門ではない感じがして^^;
すぐに病院を変えました。

はじめから横着せずに総合病院に行っておけばよかったんですが
なにせ体中が痛いので億劫なんです・・・。


はじめの痛みから1カ月後・・・ようやく3か所目の病院にて
「リウマチ」と診断されました。


今は薬を毎日飲んでいるので痛みもなく生活できています。


先生の診察で「なるべく休憩するようにね」と言われましたが


(これ以上休憩していいの??私ゴロゴロしてるだけになってしまうけどー・・・)



っと思いながら話を聞いていましたが、

なるべくゆっくりペースで日記も続けていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。















 

スポンサードリンク



    
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。