SSブログ

昨日は。

幼稚園の参観日でしたー。


学期ごとに1度あるのですが今回の参観日はなんだか盛りだくさんでした。


七五三に千歳飴を配るのですが飴が入る袋の飾りを作るというもの。



今回の見せどころは画用紙で色が互い違いになるやり方。
(名前なんだったかなー^^;)

はさみで切りこみを入れて横から別の色を上から下へと通していく方法なんですが
出来る子と出来ない子が別れてしまってました。


幸い我が子は出来てましたが隣の子が出来ずに親ともめてました。


やはり工作が苦手な子もいるので園では短時間に作業を行うことが多いみたいで


終わったら

「はい!次は逆上がりです。移動しまーーす」


まぁ・・・事前に参観日のスケジュールの紙をもらっていたので

びっくりはしませんでしたがそれに対応している子供たちがすごかったです。


逆上がりの結果ですが・・・・


残念なことに出来なくなっていました・・・(泣)


出来なかった子は3回までチャレンジしていいのですが


うちの子供は3回とも素早くやり終え(きっと出来なくて最後に残るのが嫌だったのかも・・)


さっさと自分の場所に戻っていました。


鉄棒が終わったと思ったら

「はい!順番に作品の色塗りをおねがいしまーーーす」っと先生。


そうなんです。

今回の参観日の一番大変なのが1学期の参観日に作った楽焼の色塗り。



皆好きなキャラクターを粘土で作ったりしていましたが、


我が家はキャラクターとかにはせずお皿(プレート)にして

絵を描かせようとしたのですが、


まー・・・・絵の具が玉になってしまっててかけない・・かけない・・


子供もどうしていいかわからず・・しかも他の子とふざけだすしで


いけないと思いながらも怒ってしまいましたー^^;



そして・・結果私が絵を書く・・・という。


子供も少しやりましたが周りを見ると殆ど親が色塗ってました。。。



実はこれ11月の子供の作品展に出されるんです。


子供の作品ですが親の作品になっちゃってますからww



周りと見比べられたりルコと考えるとそりゃ必死になりますよねーーーー。



いやー・・・疲れた一日でした。



おしまい。













 

スポンサードリンク



    
タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。