SSブログ

続き。

おはようございます^^

今日の関東は風が強くて朝、幼稚園に送っていくのにも一苦労でした。


これからどんどん寒くなると自転車で行くのにも億劫になっちゃいますww




さて、先日幼稚園の文集の紙を持って帰っててフリーズしたっていう日記を書きましたが
ちょっと続きがありまして・・・・


その紙の中に「おうちのかたから一言」という項目があるんです。


書くことは子供に向けてなんですが、



「何を書こう・・・」


そうなんです。ここでもまたまたフリーズ^^;


書くことは子供に向けてなので「大きくなったね」とか


そんなことなんですけど、


うまいことまとまらない・・。


ひとまず、下書きをしよう!と思って別の紙に書き出してみたんですが、


「あ。。あれ??」


書いてるだけなのにジワー・・・と目が潤む・・・。


書き出しから3年前のことを思い出して


ウルウルしちゃったんですー><


今思えば「何で泣くん?」って話なんですけど

考えて書こうとすると

「あー・・・始めのころは泣いていったなー・・・」とか


思い出しちゃうんですよねー。


しかも思い出して下書きしましたが結局まとまらずw


「明日(提出日の朝)書けばいいや~♪」と

いつもの悪い癖がでてしまったんですねー



案の定、翌朝バタバタしてる中

感動も何もないまま下書きをもとに書きましたが

「もうちょっと中身濃く書いた方がよかったかなー?」とも思ったのもつかの間


昨日ママ友とランチしてたらその話が出て


「えー・・スペースもなかったし【3年間頑張ったねー】とか【お友達たくさんできたね】」とか

しか書かなかったよ~♪

っと言われ

とてもじゃないけど恥かしくて感極まって泣いたとは言えませんでしたー^^;


文集って全員読まれるしそんなにかしこまって書かなくてもよかったのかなー・・・


って出来上がりがちょっぴり不安&ドキドキになってしまいました。













 

スポンサードリンク



    
タグ:卒園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。