SSブログ

恵俊彰 嫁が高齢出産し産んだ子供は?[芸能]

芸能界でも子だくさんの恵俊彰さん。

その奥さんが高齢出産をし産んだ子供は?賢いの?と言われているので

実際のところどうなのか、子供を持つ親は気になると思います。


スポンサードリンク






恵俊彰の子供の育て方が凄い


三男一女の子だくさんな恵俊彰さんですが、子育てにもこだわりがあるそうです。
どんなこだわりなのでしょうか。

「出かける前、子供たちとキスをする」や「約束を守らなかったら全力で叱る」。
以前TV番組で隠しカメラを自宅に設置したところ、
子供とポッキーゲームをしてキスをする恵さんに
お子さんは必死に拒否をしていました。

恵さんはキス魔だそうで愛情表現しやすいのかもしれませんね。


高齢出産した子供は賢い?


恵さんの奥さんは「ホンジャマカ」の元劇団員なので
おそらく恵さんと同世代なのではないでしょうか。

残念ながら年齢を調べることはできませんでしたが、
三男を2012年に産んでいるので42.43くらいでの出産では?と思っています。

出産は20代で産んだ子供より、30代で産んだ子供の方が賢いと聞いたことがあります。
しかし高齢出産で産んだ場合はどうなのでしょうか?

2012年イギリスで発表された調査結果では、
40歳以上の女性から産まれた子供は、若い女性から産まれた子供に比べ
より健康で賢いことがわかったそうです。



子供は冷静な判断ができる?


実は恵さんの奥さんは三男を自宅出産したそうです。
それは想定外で何も準備をしていなかったようです。


その時には8歳の次男と5歳の長女しかおらず
次男が119番しても繋がらない、その間に長女がお湯を沸かしたそうです。

奥さんは自力で出産し、へその緒をつけて救急車に
乗ったそうです。
奥さんもすごいですが、出産を見守った子供たちが凄くないですか?


何故このうようなことが出来たのでしょうか?


先ほどの調査結果にも、高齢の母親は若い母親に比べて、
より冷静、慎重であり人生経験もあるため母親としての役割にいい影響を与えているのだろうという
結果がでているそうです。


お母さんが冷静であれば子供たちも落ち着いて話の聞ける子になるということですね。


普段すぐ怒ってしまう私にはとても耳が痛いです・・・とても勉強になりました。
そして明日からなるべく怒らないようにしたいところです。


恵さんのお子さんが勉強ができる子なのか?ということはわかりませんでしたが
勉強だけではないですね。
お父さんの愛情とお母さんからの愛情をたくさん受け取ったお子さんは
きっと素敵な大人になるでしょうね。






 

スポンサードリンク



    
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イバガールの鈴木和歌奈が洗脳されているのは本当か?

今ご当地ヒーローのイバガールの中に入っている鈴木和歌奈さん。

その鈴木和歌奈さんが洗脳されていると言われれているそうです。

イバガールって何?鈴木和歌奈ってどんな人?洗脳って本当なの?と
茨城県出身の私としてはこの情報は気になるところなので調べてみました。



イバガールって何者?



イバライガー.jpg


そもそもイバガールって何者?という話ですが、
茨城県中心に活動するイバライガーというヒーローで
人の心に住む悪の「ジャーク」から茨城県を守るために時空を超えて現代にやってきたそうです。


イバガールはその一員(写真:左)で、
イバライガーを支援するおてんばなサポートロイドのようです。


なるほど・・・・マネージャー的存在ということですね。
性格まで設定してあるので驚きました。


設定ではイバガールは戦闘用ではないようですが・・・・



イバガール1.jpg



あ・・・あれ??


しっかり戦闘モードです(笑)
これもしっかりサバライガーのサポートをしているっということですので許せちゃいますね。

イバガールは魅惑のボディーがすごい!と有名ですが・・・
見てください!



イバガール2.jpg



このメリハリボディーを!!


なるほど・・・納得できますね。
ぴったりとしたスーツから際立つボディーがセクシーです。
立ってるだけで色気が漂うなんて・・・さすがイバガール。


私にも少しわけてほしいくらいです(笑)


スポンサードリンク









こんな色っぽいイバガールは、
大人のお友達からも人気でツイッターは現在6000人超えしているので驚きです。
ツイートの中ではハグをしてる方の写真もあって
男性はちょっとうらやましいのではないでしょうか?



そんなイバガールの中の人は↓


suzukiワカナ.jpg



タレントの鈴木和歌奈さんです。



鈴木和歌奈さんのプロフィール


本名      不明
生年月日   1987年10月9日
出身      茨城県


ブログ     鈴木和蚊歌奈のわかな屋
ツイッター   イバガール 
         https://twitter.com/iba_girl


鈴木和歌奈さんは茨城県を中心としたタレントさんで、舞台で多く活躍されていると
ご自身のブログで紹介していました。


ブログには舞台の練習後の写真やプライベートの写真が掲載されていて、
とても頑張っている方なんだな。と思いました。
特に笑っている写真が多く印象的でした。





洗脳されているって本当?


鈴木和歌奈 洗脳 で検索がヒットするのですが本当のところはどうなのでしょうか?


調べてみると、4月に行われたイバライガーのショーで、
イバガールが悪者ジャークに洗脳されてしまった
というストーリーだったようで、本人のブログにも「洗脳!?」というタイトルで
アップされていました。

どうやら「イバガールが洗脳された」が中に入っている「鈴木和歌奈が洗脳された」という
噂にかわり独り歩きしてしまったようです。


なにがともあれ洗脳されていなかったので安心しました。


これからもマルチタレント、週末はみんなのヒロインイバガールとして頑張る

鈴木和歌奈さんを応援していきたいと思いました。



 

スポンサードリンク



    
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イバガールの中の人は誰?セクシーすぎて有名!?

いつの時代もちびっこたちに人気のヒーロー。


今、茨城県のご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」の仲間である


女性メンバー「イバガール」セクシーすぎて有名だとネットで話題だそうです。



茨城県出身の私は中に入っている人がいったい誰なのか調べてみました。





イバライガーって何?




イバライガー.jpg




茨城県を中心として活動しているヒーローで悪の軍団「ジャーク」から

茨城を守るために時空を超えて現代にやってきたそうです。



イバガールは性格はおてんばで、イバライガーを支援するサポートロイドで
戦闘用ではないようです。



マネージャー的存在ということでしょうか。


意外と設定がしっかりしているので驚きました。






セクシーすぎて有名?


イバガール.jpg




イバガールはロボットであるが見て頂ければわかりますが
ぴったりとしたスーツで際立つボディーがあまりににもセクシーすぎることで有名みたいです。





ツイッターでもさまざまなセクシーポーズを披露しているようで、
ご当地ヒーローながらフォロワーが凄いことになっているみたいです。




イバガール2.jpg






ちなみに、女子高生から主婦の間では「イバライガーブラック」が人気があるようです。





イバライガー達は自主的に活動していて、土日・祝日に地域の交通安全のイベントに出演したり

震災時には各地の避難所を訪問しています。









イバガールの中の人は誰?

さて、魅力的なボディーを持つイバガールですが

中の人が気になりますよね。




イバガールの中の人は

タレントの鈴木和歌奈さんです。



suzukiワカナ.jpg



本名       不明

生年月日    1987年10月9日

出身       茨城県

所属       芸能プロダクション「アイ・ドルフィン」

ブログ      http://blog.goo.ne.jp/wakana-ya1009


茨城県を中心に活動しているマルチタレントとブログで紹介されてました。

舞台でも活躍が多いようですね。


ブログも見てみましたが、
プライベートや舞台の練習を頑張っている写真などが掲載されていました。


一言で言うと内容も写真も「若い!!!」です(笑)


笑っている写真がたくさん掲載されていて笑顔が素敵な方だなと思いました。





これからもマルチタレント、そして週末はイバガールとして頑張る

鈴木和歌奈さんを応援したいと思いました。
















 

スポンサードリンク



    
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お年玉(お年賀)、両親に渡す相場は?[季節のイベント]

帰省をすると親戚の子供にお年玉を渡す方が多いと思います。


子供のお年玉の相場は以前もお伝えしましたが、



両親にお年玉(お年賀)ってあげてるの?相場はいくら?


と気になったので少しまとめてみました。



帰省をする際に参考にしていただけるとうれしいです。






お年玉とは・・・・

正月に新年を祝うために贈答される品物のことで、
神様に備えるお餅を目下に配ったことが始まりとも言われている。

現在では、特に子供に金銭を与える習慣がある。

子供から親への新年祝等の場合には表書きを「お年賀(御年賀)」とする。



管理人は恥ずかしいことに子供がお年玉を貰うものだと思っていました・・・。






お年賀のマナー


お年賀マナー.jpg



お年賀は正月の元旦から3日の間直接手土産を持っていくのがマナーだそうです。


デパートで購入したものを宅配便で贈るのはマナー違反だといわれています。


贈り物としては、干支に合わせたものやワイン、お酒の詰め合わせ等です。
また、ショッピングサイトではホテルのスイーツギフト等が人気でした。

タオルや石鹸等の詰め合わせも喜ばれると思います。



お年賀.jpg



■相場は?■
 

親戚や知人の場合は3千円前後

上司や両親の場合は3千円~5千円の前後といわれています。




お金贈る場合の相場



調べていくとお金を贈る方もいるようなのでランキングにしてみました。



1位      一人1万円ずつ(合計4万円)

2位      各家庭3万円(合計6万円)

3位      一人5000円ずつ(合計2万円)





中には 5万円ずつや10万円とかありました。


凄いですね・・・・ちょっと驚きました。



受け取らない親御さんも多いようなので仏壇に置いてくるというのもありました。

中には怒りだしてしまう方もいるみたいなので渡すときには注意しましょう。



たしかに親としては子供から受け取るのということに遠慮してしまいますよね。


そいう方もいるのであげないという考え方も多いようです。







喪中の場合は?



もともとは神事なので、お年玉ををあげたりもらったりするのは、
何も問題はないようです。


しかし、紅白の水引のついたポチ袋は避けましょう。





ひつじ石鹸.jpg


参考になりましたでしょうか?


最後に…



御年賀は日頃お世話になっている気持ち



物や金額に拘る必要もないと思います。



元気な姿を見せられるのが一番の贈り物ですね。




皆さんが笑顔で心穏やかにお正月を迎えられますように。。





 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

吉田羊が結婚を断っていた!?鼻の整形は本当?[芸能]

みなさん、吉田羊さんをご存知ですか?


なんて読むんだろう?と思った方も多いと思います。


夏のドラマ「HERO」からじわじわと注目されている女優さんで



吉田羊(よう)さんと言います。




そんな羊さん、何で話題になっているか気になったので調べてみました。





吉田羊.png




プロフィール



本名        吉田羊右子(よしだようこ)


生年月日     1974年2月3日


身長        163cm


血液型       O型


出身        福岡県 久留米市


事務所       ORANKU


ブログ       吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」
           http://ameblo.jp/hitsuji1118/






相性は「ひつじ」のようです。

本名にも「羊(ひつじ」が入っていてそのまま愛称になるのはかわいいですね♪




整形疑惑!?



吉田羊.jpg



吉田羊さんは「整形では?」と各方面で言われています。


しかし・・・調べてみると、整形ではないようです。


鼻筋が通っていて整った顔立ちから整形疑惑が浮上したのでしょう。


美人は整形と言われるの宿命なのでしょうね^^;




年齢を隠す理由・・・



羊さんは年齢を「非公開」にしています。


理由は、起用する側に好きに年齢を捉えてほしいからという理由みたいで


「女子高生の役でオファーがきてもなりきる自信があります!」


と言っています。

さすが、女優さんです。

羊さんは「どちらのお店ですか?って言われると思いますけど(笑)」とも言っていて、
ちゃんとオチまでつけているなんて、かわいい方だなと思いました。






結婚は?


羊さんは以前友人の結婚式に出席した際に


「幸せを分けてほしい」



といったそうで今は独身のようです。



インタビューで結婚のことをアナウンサーに聞かれると


余計なことを聞かないでください


とバッサリだったそうです。




今まで結婚の話はなかったのか?というわけでもなく、一度だけ結婚を考えた事が
あったそうです。

しかし、女優の仕事を辞めたくなかったのを理由にお断りしたそうです。





男性には尽くすタイプのようで「仕事を続けていい」と言ってくれる方が現れたら
結婚するのでしょうね。

美人で、尽くしてくれるなんて完璧な女性です。





舞台、CM、ドラマ、今年はバラエティーの司会も初めて挑戦したと「羊(よう)」さん。



来年は「羊年」まさに「吉田羊(よう)」さんの年!



TVでたくさん見る年になるかもしれませんね。



ご活躍をお祈りします。





 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お年玉の相場は?渡し方は?喪中の時は?[季節のイベント]

「お年玉今年はいくらにしよう??」


子供にとっては年の初めに一番嬉しいイベントでもありますよね。


消費税もあがった2014年、年末年始は出費が増えるので少しでも控えたい・・・
けど親戚がいる手前少ないのも恥かしいですよね。


意外と知らない2015年のお年玉相場を少し調べてみました。





ひつじ お年玉.png



お年玉とは・・・・

新年のお祝いの贈り物のこと。


古くから正月の行事として「歳神」を迎える祭りで、門松を立て鏡餅を供えたのがはじまりです。




その供えた餅を子供たちがお下がりとして食べさせたのが「御歳魂(おとしだま)」
言われた説があります。



また、餅を年初に配られることから、としの賜物(たまもの)で「年賜(としだま)」が変化したという説や
鏡餅が丸いことから【お年玉】になったという説もあります。



供え物には祀った神霊の分霊が宿るとされ、それを頂くことにより
人々は力を更新して新たな一年を迎える準備をするといわれている。



お年玉が金品を贈る言葉の始まりは、室町時代からと言われており当時は茶碗や扇、薬等
身分にあう様々なものが贈られたと言われています。




その時代に合わせてお年玉が変わっていたというのはおもしろいですね。







お年玉の金額はいくら?






0~2歳児(乳幼児)・・・・・500~1000円


●金額がわからない歳になるので調べると「あげない」という結果が多かったです。
 ただここではあげるならいくら?ということで金額を出してみました。

●お年玉の代わりに「おもちゃ」や「お菓子」をあげる方が増えているそうです。
 確かに小さい子にはそっちのほうが嬉しいですね。



3~5歳(幼稚園、保育園)・・・・・2000~3000円


●あまりお金の価値観がわからない3~5歳児は金額が大きいということよりも
 たくさん貰えるほうが嬉しいんです。
 まさに、質より量!!
 紙幣であげるよりも硬貨で1枚1枚のほうが喜ぶかもしれません。(参考までに)



6~7歳(小学校低学年)・・・・・2000~3000円

●まだ一人で自由にお金を使わせてもらえる年齢ではないと思いますので
 両親が預かるという家庭が多いようです。

8~9歳(小学校中学年)・・・・・2000~3000円


●低学年と同様です。学年が上がることに500円アップとか年子がいると1000円
 単位で差を出すようです。(確かに上の子と下の子が同じだと上の子は嫌ですよね~)


10~11歳(小学校高学年)・・・・・3000~5000円
 

●やはり高学年になると金額も差が出てきますがこちらも学年や兄弟が多い、少ないで
 金額を分けた方がいいと思います。


12~14歳(中学生)・・・・5000円
 

●小学生では学年で少しずつ金額アップが通用しても中学生になるとそうもいかなくなります。
 紙幣でないと納得しないのが中学生でしょうか^^;




15~17歳(高校生)・・・・5000~10000円


●高校生になると親から貰えなくなる子もちらほらでてきます。
 そのかわり図書カードとかにする親御さんもいるみたいです。(子供からすると少し淋しいですね。)

子供から大人に変わる微妙なお年頃なので家庭の差がでるみたいです。



18~20歳(学生・社会人)・・・・10000円


●こちらも親御さんからはあげなくなるの家庭が増えてきています。
 

21~22歳(学生)・・・・・10000円


●20歳過ぎてもあげている人はいるみたいです。^^;
(自分のお財布と相談してお年玉をあげてください)



お年玉の金額で一番多いのは5000円次に3000円
大部分の人が5000円までとしているそうです。

また子供は平等さにかなり敏感なので基準にそって渡しているというのには
納得がいきません。


「年齢÷2×1000円」


くらいであげるのがいいでしょう。



お年玉をあげる際のマナー


新札を準備する

折れ跡のない新札を準備しましょう。
しわくちゃだと貰っていい気持はしません。

新札は銀行の窓口・郵便局に行って「新札にしてください」と言えばしてくれます。
ATMでも新札は出てくるそうですが必ずではないので注意が必要です。


お年玉の袋には名前を書く


渡すミスがはぶけます。
渡す人の名前を書くのと一緒にメッセージも添えてあると嬉しいものですよね。



必ず親がいる前で渡す



子供だけの時に渡すのはマナー違反です。
親が、きちんとお礼が言える状況で渡すようにしましょう。
なぜかというと、子供だけの時に渡すと、子供が親に隠す場合があります。
親はお礼を言うことができず、バレた時に親がバツの悪い思いをしてしまいます。

子供がお年玉をいただく場合もあるので自分がお礼を言える状況を考えておくと失礼がなくていいですね。



その場でポチ袋をあけない

その場で子供はポチ袋を開けたくなると思います。・・・がマナー違反なので
子供にさせてはいけません。

自分があげる側の場合は「自分の部屋に帰ってから」と言い聞かせてあげるのがオススメです。

そしてお年玉を貰ったら必ずお礼を言わせましょう
お礼を言う習慣をつけるいい機会です。




喪中の時はあげていい?


喪中の時は心配される方もいらっしゃいますが

お正月はおめでたい行事ですが、新年を祝う特別な行事なので

貰ったり、あげたりすることはさしつかえないとのことです。








お年玉をあげるにはまだ一か月以上ありますが年末は忙しくなりますので
今から相場をチェックして2015年元旦を気持ちよく迎えてください。






 

スポンサードリンク



    
タグ:お年玉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

織田信成、解説の評判は?[スポーツ]

今やすっかり涙キャラになってしまったプロフィギアスケーターの

織田信成さん。


そんな彼が今別の顔で評判がいいと話題なっているのでお伝えしたいと思います。



250px-Nobunari_Oda_at_2009_Cup_of_China.jpg



織田信成さんのプロフィール


本名      織田信成

生年月日   1987年3月25日

出身      大阪府高槻市

身長      162㎝

体重      52kg

引退      2013年12月24日



織田さんは、現役時代は感動して号泣。


鈴木明子選手が全日本選手権で優勝して号泣。


引退の際も号泣。

oda.jpg




引退後は関西のニュース番組やソチ五輪試合終了後、高橋大輔選手へのインタビューでも
号泣。




ソチ五輪では浅田真央選手の演技を自宅で観戦していたそうですが
点数をみてお子さんを抱きながら号泣してしまうほど
今ではすっかり号泣キャラが定着してしまいましたね。



織田さんが号泣していると見ている側も、もらい泣きしてしまいそうになります。





引退後の活躍



織田さんは関西人ということもあって


人を笑わせるのが好き、人と違うことをするのも大好き


ということもあってバラエティー番組に出たり、初司会に挑戦したり
活躍の場を広げています。



実際に彼が出演しているTVを見ましたが
「天然?」と思わせる発言や関西人ならではの鋭いツッコミがあり
とても面白かったです。



oda1.jpg


カメラを向けると面白い表情をしてくれるのは
さすが!関西人!!ですね。


プライベートは・・・。


結婚して奥さんと2人のお子さんがいる織田さん

奥さんの気持ちをわかりたい気持ちから
パンケーキ家めぐりをしたり、話題のスポットなどにもいち早く出かけるようになったり、
「かわいい!」といってぬいぐるみを買う等


「女子化」


が進みさすがの奥さんもドン引きしたそうです。









本業の評判は・・・。



プロスケーターとしての収入多くはなく
「(大会で)優勝しても赤字になっちゃう・・・」とこぼしていたので
本業そっちのけ・・・?と思いきや今年から解説者として活躍しています。




11月8日に羽入選手が負傷しながらも、強行出場したグランプリシリーズの解説では
何が足りなくて失敗したのか、情に流されず冷静に
技術面を解説していました。



ベテランの解説者のような上から目線や堅苦しさもなく
聞きやすい解説が評価がよかったようです。



現役時代の「泣きの織田」
バライティーで見せるおちゃめな一面とのギャップが大きいのもあります。




いろいろな表情が見れるのも彼の人柄だと思いますし
これからの活躍がますます楽しみですね。







 

スポンサードリンク



    

4歳~8歳の男の子が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!!2014年

今年も残り1か月半になりました。

この時期パパ・ママが頭を悩ませるものといえば



クリスマスプレゼント


ですね。


そこで、どんなプレゼントがいいか少しまとめてみましたので
よろしければ参考にしてみてくださいね。



幼稚園~小学校低学年の子供は
物心がつき、自分の意見も少しずつ言える年頃です。
そのため欲しいものをプレゼントする
一番大事です。


大人が「こんなもんでいいだろ・・」と思ってあげてしまうと
子供は満足されず余計に欲しい!!という気持ちが大きくなってしまいます。


あらかじめ「サンタさんに何お願いするの?」とか「何が欲しいの?」と
リサーチしておく必要があります。



実は。。私も先日子供の聞いてみました。

わたしもいけなかったのですがポストに入っていたおもちゃ屋さんの
カタログを渡して

「欲しいものに〇をつけてごらん」といったところ・・・

見事にあれもこれもと〇をつけていて大変なことになりました。



みなさんはそんなことにならないようにしてくださいね。




それではいくつかいってみましょ~



1.妖怪ウォッチ

2014年大ブームになりました。今年はなっといってもこれでしょう。

DX妖怪ウォッチ


妖怪ウォッチ零式





どちらも2枚のメダルがついてくるので、メダルを持っていないお子様でも遊べます。

以前に比べ手に入りやすくなったウォッチですが
まだまだ人気なのもあり定価以上の値段
販売されいる可能性がありますので注意が必要です。



12月13日発売予定
DSソフト妖怪ウォッチ「真打」↓






「本家」「元祖」に続く「真打」

こちらは激レアメダルブチニャンがついてきます。
ゲーム好きのお子様にはいいですね。




2 大人にも人気!!ポケモン

ポケモン図鑑xy↓



うちの子供のこれを欲しがっています。
いろんなゲームがついていてなかなかのクオリティーとレビュー評価もいいです。

ちなみに・・・・



メガリング付もあります。

本当はこっちを欲しがっていますが・・・どうするか迷っています。



ゲームする子はコチラ↓



11月21日発売予定ポケモンDSソフト「アルファサファイヤ」です。

まだまだポケモン人気は強いですね。




妖怪ウォッチやポケモンに興味ない・・・

何をプレゼントしよう・・・


という方へ私なりに考えてみました。


【ラジコン】





車やヘリコプター等いろいろなものが最近では出ています。

実は・・・去年私はラジコンをクリスマスプレゼントにしました。

少し子供には難しかったようですが

車を操縦する楽しさが受けたみたいで
今も思い出すと遊んでいます。

パパとのコミュニケーションにいいですね。




【けん玉】




けん玉と言っても昔のものではなく今は光ったりカッコイイんです。


けん玉世代ではない親と子供が多い中で
「あれ?」「こうかな??」と親子一緒になって楽しめるおもちゃです。

実はわたしはこれがいいな~とも思っていました。


どっちは早く技を決めれるか勝負するのも楽しいかもしれません。




年末年始家族みんなで遊べるものや、スポーツをするのが好きなお子様ならスポーツグッツもオススメです。






クリスマスお子様の喜ぶ顔を楽しみにしながら選ぶのも楽しいかもしれませんね。







では、また~。


 

スポンサードリンク



    

愛おしい人。

おはようございます^^

今日は早起きです。昨日早く寝てしまったので4時半に目が覚め(早っ)
ふとんの中でゴロゴロしてましたが2度寝出来ず・・・・
歳でしょうか・・・・^^;


昨日久しぶりに祖母に会ってきました。


私にとって祖母はとてもやさしいおばあちゃんです。

まだ祖母が自由に体が動くときは畑でいろんなものを作り
手作りのおかず等いろんなものを食べさせてくれました。

祖母は90才を迎え今、老人ホームに入っています。


そんな祖母はいつも会いに行くとレクリエーション中なんですが、


きまって車いすに座りながら寝てるんです。


祖母いわく・・「耳が遠いから聞こえないしおもしろくない」とハッキリあww


たしかにそうなんですねー。


だからといって寝なくてもいいと思うけど、畑仕事してきて自由に生活してきた

祖母にとったら退屈なんでしょうね・・・。


そんな祖母にも顔には出しませんが

私たちが行くといつもちょっとした手土産を持っていくのですが

それが楽しみなように見えるんです。


あ・・手土産といっても高級お菓子とかじゃありませんよw


お年寄りにも食べやすい固くないお菓子を毎回母と


「羊羹はどうかなー・・?」とか「ソフトせんべいはどうかなー??」と


考えながら持っていくのです。


今回は先日福島に行ったときに買った


「ままどーる」と「ミニチョコパイ」です。(私も大好き♪)



祖母は一人で食べるのが気まずいみたいで
いつも「食べないのか?」と聞くので
一緒に食べるようにしているのですが

「うん。おいし~♪」

と言ってくれるのがとてもうれしいです。




ホームに入っていると塩分や糖分が制限されて
薄味みたいなんですよね。。


普段は愚痴をこぼしたりしませんが

機嫌がいいときは愚痴をこぼしますw
(ここのご飯はおいしくない・・と)

私にはちょっとその愚痴がツボだったりするんです。



今回はあまり時間もなく会話もできませんでしたが

また来月にでも顔を出したいと思います。


あ・・そうそう。
毎回子供をつれて祖母に会いに行く私ですが
決まって私のことは思い出してくれません・・・(泣)

名前を言うと「あ~〇〇ちゃんか~」と言われます。


今回も妹と間違えられたし・・

娘(母)とひ孫(子供と)と妹は覚えてるのに

私だけ覚えられてないとか私の存在感って。。。って
なりますが、それも愛嬌と思ってますし
そんなことにもめげずに会いに行きますww


では、また~


 

スポンサードリンク



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レジン。

こんにちは~。

 
タイトルを見て「レンジ?」何?打ち間違え?と思われた方も多いとおもいます。

レンジではありませんよ。


「レジン」です。

プロフィールのところにもちょこっと書いてありますが

私、ハンドメイドが好きなんです。

手作りのものはもちろん自分が作るのも好きなんです。



たまに青空マーケットとかハンドメイド市場とかに出かけたり寸ですが、
手作りされてるものをみると「これど~やって作ってるんだろう?」と
気になって仕方がない・・・


今年の春にハンドメイド市場に出かけたときにとってもかわいい雑貨に出会ったのが

「レジン」なんです。



「そもそもレジンってなんぞや??」って話なんですが。
簡単に説明すると・・・
透明の液体(紫外線硬化樹脂)があってそれをUVライト(赤外線照射器)にあてると
簡単にアクセサリーが出来る。


というものなんです。


話は戻りますが・・・・

そのハンドメイド市場でドライフラワーとレジン液を使ってレジンブローチをしてる方がいらっしゃいまして
無知だったレジンのことを聞いて
やってみたくなったのが始まりなんです。


ママ友で私と同じハンドメイドが好きな方がいるので
遊びに行ったときにその人も同じことを考えていたみたいで

「こういうの知ってる~??」


というところから月1お家にお邪魔して午前中から黙々と作品作りをしてるんです。


レジンはプラスチック・布等いろんなものを固めることが出来て
お菓子なんかをネックレスにしている作品もあるんですよ~。


私はやっていませんがママ友は動物のビスケットをマグネットにしてましたww


いざやってみると配置やら色使いやら自由なだけに頭を使うので
なかなか作業が進まなかったりします。

ま~ある意味頭の体操になっていいです。ww


今月の下旬に幼稚園の方で作品展というのがあり、
子供たちがテーマにそって作品を展示するのですが、
保護者のブースもあるので

堂々と出せるものではないのですが

「出してみる??」

とママ友に持ちかけたことOKをしてくれたので
昨日は黙々と作品作りをしてました。


お店では早くもクリスマスグッツとかも売り始めてるので
作品もクリスマスっぽく。

サンタをモチーフにしたもとや雪の結晶をちりばめたものを
私は作りました。


ハンドメイドって頭で描いてるものがそのままできることもあれば
作りながら

「こっちのほうがいいかな?」とか

はたまた作りたかったものとは違うものができたりして
おもしろいから好きなんです♪
それと出来上がったときの達成感がなんともいえません♪


最近ではダ〇ソーとかでもレジン液やレジンの関連商品が人気みたいで
どこに行ってもないんですよ・・・。

普通に手芸屋さんとかで買うよりも試しに楽しみたい♪という方には
お得に買えて楽しめるのでいいですよ。


私も少し試してみたいな・・というときは使わせてもらってます。


もし気になる方がいらっしゃいましたら是非やってみてくださいね。


レジンは一つ一つが小さいものなので展示するには量産しなきゃいけないので
また来週も作りに行ってきま~っす♪


では、また~^^












 

スポンサードリンク



    
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます